▲▲夏季休暇 (8/11〜8/16)の期間 配送業務お休みのお知らせ▼▼
8/11〜8/16の期間 夏季休暇の為、商品の発送及びお問い合わせ返信業務をお休みさせて頂きます。休暇期間中にご注文いただきました商品については8月17日(金)より順次出荷準備をさせて頂きます。ご理解の程よろしくお願いいたします。
2018年8月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
2018年9月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

TEH/THE GLASS GRANDE

:
:
:
価格

1,490円 (税込)

個数

ある意味「最強」のグラスかもしれません
『THE GLASS』は、耐熱ガラス(耐熱温度差120℃)を贅沢に極限まで厚く用いることで、割れにくく、軽く、電子レンジや食器洗い機でも使えるグラスを実現しました。 耐熱ガラスなので、グラスに氷を入れて熱い紅茶を注げば、透明に透き通ったアイスティーがあっという間に出来ます。 製造は、試験管やビーカー、ティーサーバーなどを手掛けるハリオグラス。これぞグラス、と呼べる、3種のスタンダードなグラスが完成しました。
あのコーヒーチェーンのカップと同じ形状、容量
サイズは、最もスタンダードと呼べる大きさは何かと考えました。その結果、ショートトールグランデの3サイズ展開に至りました。 つまり、大規模展開しているあのコーヒーチェーンのカップと同じ形状、容量。 このサイズこそが、万人共通のスタンダードであり、フォルムであり、最も使いやすく、生活に馴染むグラスであると考えたのです。 シンプルで美しいフォルムは、どんなシーンにも調和します。
実は超一流なんです
グラス本体デザインは、お椀からスマートフォンまで 数多くのプロダクトを手掛ける鈴木啓太氏が担当。 パッケージデザインは、NTTドコモ「iD」のネーミングや 熊本県キャラクター「くまモン」をデザイン企画する等 多くのメディアで大注目の水野学氏によるもの。 実は超一流がタッグを組んで作り上げた超シンプルなグラスなのです。
ブランド
THE
生産国
日本
サイズ
口径85×高さ135mm
容量 470ml
素材 硝子
色柄 クリアー
備考
  • 電子レンジでのご使用は可能ですが、オーブン等、電子レンジ機能以外ではご使用しないでください。
  • ガラス本体が熱いうちにぬれた布でふれたり、ぬれた台の上に置くと、急激な温度変化により破損する場合があります。
  • 洗浄する際は、傷のつくスポンジやクレンザーは使用しないでください。ガラス面のくもり、場合によってはワレや破損の原因となります。
good design company 水野 学、中川政七商店 中川 淳、PRODUCT DESIGN CENTER 鈴木 啓太に よるスタンダードを生み出すブランド。「これこそは」と呼べるもの。世の中の定番を新たに生み出し、 本当に「THE」と呼べるモノを生み出していくことを目指し、ありとあらゆるプロダクトを提案しています。 世の中の定番を新たに生み出し、これからの「THE」をつくっていくこと。 世の中の定番と呼ばれるモノの基準値を引き上げていくこと。 本当に「THE」と呼べるモノを、生み出していくこと。わたしたちは、そんなモノづくりを目指していきます。
鈴木 啓太/Keita Suzuki
1982年愛知県生まれ。プロダクトデザイナー。 金沢美術工芸大学製品デザイン学科客員教授。 2006年多摩美術大学プロダクトデザイン専攻を卒業後、NECデザイン、イワサキデザインスタジオに勤務。携帯電話から家具まで国内外の様々なプロジェクトに携わる。 2012年にPRODUCT DESIGN CENTER、THE株式会社を設立。 「社会と製造産業との触媒になる」をテーマに、一次産業から二次産業まで、国内外の様々な商品開発のプロジェクトに関わっている。主な仕事に「富士山グラス」がある。

Page Top